忍者ブログ

いびき改善計画

このブログは、23歳5ヶ月という若さで、見事睡眠時無呼吸症候になり、 そこから目を見張る大逆転劇で睡眠時無呼吸症候を改善させた管理人が、 睡眠時無呼吸症候に悩む人に役立てばと思い作成しました。

ナステントってどんなもの?費用は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ナステントってどんなもの?費用は?

みなさん、こんにちは。

今まで、睡眠時無呼吸症候群の治療にはCPAP療法やマウスピース、手術などが
中心に行われてきましたが、最近注目されているのが"ナステント"です。

欧米や日本で最も普及している治療法はCPAP療法だと言われていますが、
不快感を感じるという方もいて、治療が継続できないということもあるとのこと。

ナステントは不快感も少なく、手軽にできるのが魅力なのだそうです。

少しご紹介しますね。


ナステントクラシックは、とても柔らかいシリコン樹脂で作られた
チューブ状のもので、のどちんこ付近である軟口蓋まで届き、
寝ている間に気道が塞がらないように補助してくれる、というものです。

気道が塞がってしまうことでいびきがうるさくなったり、
寝苦しくなったりするんですよね。

ナステントは自分で鼻に入れて使うのですが、潤滑ジェルが塗られており、
使用者の感想を見ると「挿入はとても簡単」、「痛くない」という声が多く
あまり不安になることなく安心して使えそうです^^

使い捨てなので、朝起きてゆっくり鼻から抜いて捨てるだけ。

毎日清潔なものが使えるというわけです!

1箱7個入りで4200円と少し高めですが、他の治療と考えたらかなり手軽に
簡単にできるのではないでしょうか。

他の治療が合わなかったという方も、ぜひ試してみてください!
PR

コメント

プロフィール

HN:
睡眠時無呼吸症候群を治した管理人
性別:
非公開

カテゴリー

P R